

うさぎのこたろう&今日のむーやまさん

うちのうさぎ、ネザーランドドワーフのこたろうさん。

IMG_3781.jpg

いつも可愛いこたさんですが、こう見えて実は意外と短気。
何か気に入らないことがあると、イライラしてケージをガジガジします。
例えば「ご飯はまだか~!」とか「むーやま、ワンワンうるさ~い!」とか(^^;

IMG_3785.jpg

↓こちらはアップの画像。
…でもやっぱり可愛い♥

IMG_3783.jpg

・・・な~んて言ってる場合ではありません。
うさぎなので前歯が鋭いからガジガジされると大変うるさいのですΣ(゚д゚|||)
そこで「こた~っ!うるさ~い(*`皿´*)ノ」と怒るわけです。
すると、なんということでしょう!

IMG_3786.jpg

可愛いお顔でペロペロ。
「てへ♥ ぼく、なめてただけだよ?」とでも言わんばかりのこの態度。
可愛くてついつい許してしまう「うさ飼いあるある」なのでした。


そして今日のむーやまさん。
最近、大和がお気に入りのガジガジできる
↓このおもちゃ。
一人遊び中はいつもこれで遊んでいます。

IMG_3800.jpg

一方、今までこのおもちゃには全然見向きも
しなかったむーさん。
でも大和が遊んでいるもの、食べているもの
何でもかんでも気になる様子。
今日は、大和が遊んでいない隙をついてさっと奪ってしまいました。
で、この態度。

IMG_3799.jpg

さらに言い訳までする始末。
(あくまでも飼い主の想像です(;^ω^))

IMG_3798.jpg

でも…大和は見た!(家政婦は見た!風で。)

IMG_3796.jpg

そんな恰好で見なくても…(^^;
むーさん、可哀想だから後で大和に返してあげてよね~。
仲良く順番に遊んでおくれ。



ご訪問ありがとうございます🎵
ランキングに参加しています
むーやまさんに応援ポチッ☆お願いします🙇








みんなで遊ぶ?

うちには、2ワンの他にうさぎとリクガメが
いるのですが(「家族たち」参照)相性が色々
あってなかなか仲良くなりません😓


我が家の長老、さんちゃんとむーの場合


さんちゃんつれない…😓


「わたしゃ、犬なんかと遊ばないよ!」
…とでも言ってる雰囲気。


さんちゃんvs大和😁


大和の積極的な攻撃(ペロペロ)に
さすがのさんちゃんもタジタジ…😅


うさぎたちはどうかな…?
最初はこたろうさん。



興奮しすぎたむーに噛まれたこたさんは
遊びたくないようです😣


うさぎに人気のないむーさん。
最後はモカとご対面。


むーはモカに飛びかかるので
モカはいつも足ダン(うさぎの怒り仕草)で
怒りまくってます😤



ちなみに大和はカミカミ期でうさぎたちを
噛みまくるので接近NG😱

うさぎたちはそろそろシニア期だから
のんびり遊びたいようです…
むーさんがもう少し興奮しなくなったら
一緒に遊べるかもね〜😉


ご訪問ありがとうございます🎵
ランキングに参加しています
むーやまさんに応援ポチッ☆お願いします🙇

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : my familyの出来事
ジャンル : ペット

家族たち

何かが気になる大和くん。


お相手は我が家の長老、
ギリシャリクガメのさん太さん。
(♂10歳、愛称さんちゃん)

水槽で動くさんちゃんが気になった様子。
一緒に遊びたかったようです😁

…と、ここで我が家のペット紹介。
まずはさんちゃん。
名前の由来は
クリスマスイブ☆にうちに来たから!
サンタクロースのさん太です(*^^*)

それからうさぎたち。
ネザーランドドワーフのこたろうくん。
♂5歳、愛称はこた
名前の由来はママの思いつき(^_−)−☆
ビビりだけどナデナデ好きな可愛い奴♥︎

ホーランドロップのモカ。
♀4歳、愛称はまんまモカ
我が家唯一の女の子。
…だけど一番凶暴で一番ワイルド(^◇^;)
可愛い外見とは違い、無敵の女王様です

そして、チワワズの武蔵と大和。
人間(笑)の息子も1匹…いや1人いるので
大家族?な我が家です😁

武蔵はうさぎたちには興味を示したけど
リクガメさんちゃんのことは石?!と
思っていたようでしたが(笑)
大和はさんちゃんが気になるみたいだし
みんなで遊ばせてみたいな〜と
新たな夢を抱く飼い主でした。

ちなみに。
うさぎのモカはさんちゃんを追いかけ過ぎて、怒ったさんちゃんに甲羅アタックをされビビった経験アリ。
むーはモカが好きで追いかけ回し(笑)
嫌がられています😓
こたはビビりなので(むーさんよりも!)
モカ以外とは遊びません。
うーん…、一緒に遊ぶのは前途多難かな💦


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ご訪問ありがとうございます
プロフィール

むーやまママ

Author:むーやまママ

☆ 武蔵♂ 2013.5.22生
愛称はむー、むーさん、むーみん
神経質で超怖がり。甘えん坊で膝の上が大好き。
一人でのんびり散策が好き。

☆ 大和♂ 2015.6.11生
愛称はやまみー、やま
好奇心旺盛、怖いもの知らずのやんちゃ坊主。
ドッグランで他のワンと転げまわるのが好き。

正反対の性格の2ワンを仲良くさせるため、日々奮闘中の飼い主です(^^;;

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
