

うまうま散歩♪

近所の大きめの公園で散歩中のむーやまさん。

週末はイベントがあったようで、たくさんの屋台が出ていました😄
何気なく脇を通りながら散歩していると、ドラえもんのベビーカステラの屋台を発見‼️
ちょうど小腹も空いたところだし、少し休憩いたしましょ🎵


早速うまうまの気配を感じてペロリンするむーさんと、こちらを凝視する大和😅

さていよいよ(?)、むーさんとドラえもんカステラ初対面!


クンクンとニオイを嗅ぐむーさん。
うまうまのニオイ〜🎵


うまうまのニオイを嗅ぎつけたむーさん、
どうしてもドラさんが欲しい様子。


とうとう頭からパクリ。
なめなめ〜してうまうまエキス満喫中😅

お次は大和vsドラさん。


ドラさんが気になる大和くん。
そして…


パクリ。やっぱりやられたドラさん…💧
うまうま認定されてしまいました。

その後、梅を見に行き…




帰り道のカートのむーやまさん。


やっぱり花より団子なのね…😁



ご訪問ありがとうございます🎵
ランキングに参加しています
むーやまさんに応援ポチッ☆お願いします🙇








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ルイーダの酒場


…てなわけで、むーやま置いてお出かけ😁


「ルイーダの酒場」ご存知でしょうか?
ドラゴンクエストに出てくる、旅人の集まる酒場なのですが、それをモチーフにしたBARがあると聞いて行ってみることに💨


ドラクエの世界観そのまんまのお店で、
アトラクションに乗ってる気分。
お料理や飲み物がまんまドラクエで可愛い!


ゴールデンスライムのオムライス


スライムの顔が可愛い♥︎


あやしいかげ(ゲームに出てくるモンスター)のひとくち手巻き寿司


のりで作ったモンスターに正面から光を当てると、もう一体出現!とか(笑)


メダル王の小さなメダルのピザ


☆マークが可愛い♥︎


飲み物もとにかく雰囲気出てます!




↑これ2つはノンアルコールですが、ビールやカクテルもたくさんありました👍

他にもスイーツや、テイクアウトのお土産…
スライムのグミとかクッキーとかも購入出来るようです。

まさにルイーダの酒場で楽しく食事をしている雰囲気なのですが。
ただ……立ち飲みなんです💦
時間制限もあるので、少々慌ただしい😓

やっぱりこういう店は若い人が行く店なのね…と思ったむーやまママでした😅



ご訪問ありがとうございます🎵
ランキングに参加しています
むーやまさんに応援ポチッ☆お願いします🙇








テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

必殺技!

むーやまさん、それぞれの必殺技!

先攻、武蔵くん。


むーさん、可愛い〜❤️
この目にやられちゃいます(≧∇≦)

後攻、大和くん。


細身のやまみーならではの技‼️
立ったまま五郎丸ポーズを披露することも👍


さて判定は…
ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…
ジャン❗️


WINNER 武蔵くんです(*^^*)
勝因は可愛さ❤️ですかね〜?


…おっと、大和くん、追加技のようです。


やまみーもおすまし顔で勝負!
可愛いですね〜❤️


判定は…DRAW‼️
やっぱりどちらも可愛いね❤️

すみません、ただの親バカブログでした😅


ご訪問ありがとうございます🎵
ランキングに参加しています
むーやまさんに応援ポチッ☆お願いします🙇







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日のむーやまさん


お散歩準備中のむーやまさん。

行き先はいつもの公園。
大和もだいぶキョロキョロせずに
まっすぐ歩いてくれるようになりました😉


公園に着くなり探索開始。
むーも大和も同じ所を探索中。


公園には小さな池があって、周りを探索するのが好きなむーやまさん。
ギリギリをクンクンするので、池に落ちちゃいそう💦
危ないから追いかけっこはやめて〜😰



大和がなにやらやりたい様子…





勝手知ったるむーさんは冷静。


ご訪問ありがとうございます🎵
ランキングに参加しています
むーやまさんに応援ポチッ☆お願いします🙇







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うさぎのこたろう&今日のむーやまさん

うちのうさぎ、ネザーランドドワーフのこたろうさん。

IMG_3781.jpg

いつも可愛いこたさんですが、こう見えて実は意外と短気。
何か気に入らないことがあると、イライラしてケージをガジガジします。
例えば「ご飯はまだか~!」とか「むーやま、ワンワンうるさ~い!」とか(^^;

IMG_3785.jpg

↓こちらはアップの画像。
…でもやっぱり可愛い♥

IMG_3783.jpg

・・・な~んて言ってる場合ではありません。
うさぎなので前歯が鋭いからガジガジされると大変うるさいのですΣ(゚д゚|||)
そこで「こた~っ!うるさ~い(*`皿´*)ノ」と怒るわけです。
すると、なんということでしょう!

IMG_3786.jpg

可愛いお顔でペロペロ。
「てへ♥ ぼく、なめてただけだよ?」とでも言わんばかりのこの態度。
可愛くてついつい許してしまう「うさ飼いあるある」なのでした。


そして今日のむーやまさん。
最近、大和がお気に入りのガジガジできる
↓このおもちゃ。
一人遊び中はいつもこれで遊んでいます。

IMG_3800.jpg

一方、今までこのおもちゃには全然見向きも
しなかったむーさん。
でも大和が遊んでいるもの、食べているもの
何でもかんでも気になる様子。
今日は、大和が遊んでいない隙をついてさっと奪ってしまいました。
で、この態度。

IMG_3799.jpg

さらに言い訳までする始末。
(あくまでも飼い主の想像です(;^ω^))

IMG_3798.jpg

でも…大和は見た!(家政婦は見た!風で。)

IMG_3796.jpg

そんな恰好で見なくても…(^^;
むーさん、可哀想だから後で大和に返してあげてよね~。
仲良く順番に遊んでおくれ。



ご訪問ありがとうございます🎵
ランキングに参加しています
むーやまさんに応援ポチッ☆お願いします🙇







今日のむーやまさん

おうちで遊ぶ大和くん


ママと引っ張りっこ。


ひ、ひぇ〜!こわひ…😱
にーさん、ヤバイ顔してまっせ。


一方、むーさん。


お待ちかねの息子くんのご帰宅〜‼️


良かったね、むーさん❤️
4日ぶりに抱っこしてもらったね〜😁


むーさんの気が済んだら
後で抱っこしてもらおうね😉


ご訪問ありがとうございます🎵
ランキングに参加しています
むーやまさんに応援ポチッ☆お願いします🙇







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ビックリ!


すごい格好でやまみーが一人遊び中。
可愛くてパチリ☆…したら


シャッター音でビックリしちゃった!!
邪魔してゴメンね😅


ご訪問ありがとうございます🎵
ランキングに参加しています
むーやまさんに応援ポチッ☆お願いします🙇



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

恋しいの…(>_<)

昨日から人間の息子(笑)がサークルの合宿中で留守にしています。


むーさんは息子が恋しくて
部屋のドアをカリカリ。

早く帰って来るといいね😉



ご訪問ありがとうございます🎵
ランキングに参加しています
むーやまさんに応援ポチッ☆お願いします🙇

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

みんなで遊ぶ?

うちには、2ワンの他にうさぎとリクガメが
いるのですが(「家族たち」参照)相性が色々
あってなかなか仲良くなりません😓


我が家の長老、さんちゃんとむーの場合


さんちゃんつれない…😓


「わたしゃ、犬なんかと遊ばないよ!」
…とでも言ってる雰囲気。


さんちゃんvs大和😁


大和の積極的な攻撃(ペロペロ)に
さすがのさんちゃんもタジタジ…😅


うさぎたちはどうかな…?
最初はこたろうさん。



興奮しすぎたむーに噛まれたこたさんは
遊びたくないようです😣


うさぎに人気のないむーさん。
最後はモカとご対面。


むーはモカに飛びかかるので
モカはいつも足ダン(うさぎの怒り仕草)で
怒りまくってます😤



ちなみに大和はカミカミ期でうさぎたちを
噛みまくるので接近NG😱

うさぎたちはそろそろシニア期だから
のんびり遊びたいようです…
むーさんがもう少し興奮しなくなったら
一緒に遊べるかもね〜😉


ご訪問ありがとうございます🎵
ランキングに参加しています
むーやまさんに応援ポチッ☆お願いします🙇

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : my familyの出来事
ジャンル : ペット

江ノ島にお出かけ☆ その3

海から移動して江ノ島神社へ。
ペットも一緒に参拝できる神社なので
せっかくだし、2ワン連れて参拝👏
茅の輪をくぐって身を清めるとのことで
上がやまみーとパパ、下がむーと私。


ペットお守りを買ってきました。
ピンクと水色の2色ありましたよ🎵


キーホルダーになってます。
リードに付けたらご利益あるかな?
今年も元気で仲良く暮らせますように…


境内横の広場に河津桜が咲いてました。
もう春も近いですね〜😊


何故か同じポーズ…😅

江ノ島!といえばしらす。
釜揚げしらすも食べたし、
しらすバーガーも食べました😁
…が、急いで食べたたため写真なし💦
犬連れお出かけのツラいとこです😓

唯一撮ったのは、お茶で寄ったカフェ。


ココナッツアイスパンケーキ!
食いしん坊なむーさんの目線がコワい…


違います、それはママの〜!!
可哀想なので2ワンにはおやつあげました。

そんなわけで、江ノ島お出かけ編でした☆
春も近いことだし、
また2ワンとお出かけしたいな〜😉


ご訪問ありがとうございます🎵
ランキングに参加しています(^^♪
むーやまさんに応援ポチッ★お願いします🙇




テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ご訪問ありがとうございます
プロフィール

むーやまママ

Author:むーやまママ

☆ 武蔵♂ 2013.5.22生
愛称はむー、むーさん、むーみん
神経質で超怖がり。甘えん坊で膝の上が大好き。
一人でのんびり散策が好き。

☆ 大和♂ 2015.6.11生
愛称はやまみー、やま
好奇心旺盛、怖いもの知らずのやんちゃ坊主。
ドッグランで他のワンと転げまわるのが好き。

正反対の性格の2ワンを仲良くさせるため、日々奮闘中の飼い主です(^^;;

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
